8匹の仲間

もふもふ
<< November 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
<< 第16期認定トレーナー | top | さらさらふわふわ >>



- | - | -

Just is …

ジャスト(Just) サンダース♂ みがヤタ型

種族値 HP65  攻撃65  防御60  特攻110 特防95  すばやさ130
個体値 HP30  攻撃1   防御30  特攻31  特防31  すばやさ31
努力値 HP8   攻撃0   防御0   特攻244 特防4   すばやさ252
能力値 HP141 攻撃63  防御80  特攻161 特防116 すばやさ200
持ち物 ヤタピの実 特性 ちくでん
性格  おくびょう   10万ボルト めざめるパワー(氷68) みがわり まもる

解説は追記でやります〜
久々の仲間の紹介です……何度か挑戦してくれた人は一度は見てると思います
僕のブイズのエースであり、一番最初に育成した子で、それなりに使い慣れてます
見ての通り個体値が異常 誰が見ても廃人と言わざるを得ない
……日本語でおk
余談ですがステップがジャストの次に生まれました。

育成当初はいばみが型でした。
ダブルでのおとり役 シングルでの様子見と爆発回避 として守るに変更
…思った通り、こっちの方が使いやすかった(僕とした意見だけど)
乱数2発の相手とかは倒れ際に爆発をしてきますよね…そんな時は守る
マルマインの爆発や晴れパのダーテングの爆発を防げるのが魅力です。
身代わりで回避できない場合に使えると思います。
あとは、どうしても猫だましを防ぎたかったので…エテボースに勝てなかったのさ

めざパは氷で威力は68…もっと粘れ?嫌です><
たまーに耐えるガブリアスとかボーマンダがいるんですよね
これが一番困っちゃう。スカーフ持ってたらアウトなんですが…
それと、一般的なテクニシャンハッサムの石化で調度いい感じにHPが残ります
ヤタピさえ発動すれば、先制技を持ってない相手に限り大暴れできます。
……メタグロス自重
それににラグラージに非常に弱い え?当たり前?
散々痛い目を見てきました…ジムにラグラージが来る=負けフラグ
あと、エンペルトなんか要注意です
臆病でとくこうすばやさ振りのサンダースの10万ボルトをギリで耐えてくれます
もれなく激☆流☆発☆動 これにも散々痛い目見せられました。

でも、ダブルバトルだと結構器用なものです
そこはサンダースの特権でしょうか、扱いやすいと評判みたいですし
電磁波や壁でのサポート…高いすばやさを十分に活かしてますよね。
まぁ…使って慣れろ。 僕がいえるのはコレです。

正直言うとこの構成には無駄がね、あるのさ。
守るで様子見→積み技を使われる→/(^o^)\

僕が慎重って言われるのはコレが原因だよね、絶対。
守るは…消してもいいと思います、上に書いたとおり爆発回避できるので僕は使ってるだけです。
嘘泣きとか、シャドーボールとか、甘えるもアリかもしれないですね
猫だましとか爆発を防ぐ安定感を得るならコレだと思います
以外に扱いやすいのよ…本当に
サンダース | comments(0) | trackbacks(0)


- | - | -
コメント
コメントする











この記事のトラックバックURL
http://hiziri-buizu.jugem.jp/trackback/63
トラックバック

Profile

Category

Archives

Links

Comment

The 暇つぶし

Other