8匹の仲間

もふもふ
<< October 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
<< 粘り強く…ボンドのように | top | 速足のランナー >>



- | - | -

確実にヒットさせる

ヒット(Hit) ブースター♂ 特殊型

種族値 HP65  攻撃130 防御65  特攻95  特防110 すばやさ65
個体値 HP31  攻撃30  防御10  特攻31  特防30  すばやさ10
努力値 HP252 攻撃0   防御0   特攻252 特防8   すばやさ0
能力値 HP172 攻撃135 防御70  特攻161 特防131 すばやさ75
持ち物 きあいのタスキ 特性 もらいび
性格  ひかえめ   オーバーヒート シャドーボール めざめるパワー(岩70) でんこうせっか

最近一番使う型です。解説は追記でね!
特殊型ですっ!個体値がキレイに揃ってる(?)自慢の子です
で、育成し終えてから気づいたんですが、この型の場合は
特攻すばやさ振りの方が良いかもしれません、中途半端な速さのポケモンなら…抜ける?
でも、ヒットは個体値が10なのでそんな事は眼中にありませんでした。

メタグロスとかハッサムとかブイズが苦手とする鋼を焼き払ってくれます
これはおいしい。半減の実とか帰ってください。
性格を変えてオーバーヒート&じたばたもアリです、これはすでにテツオさんが育成してたはず
持ち物がタスキなので砂嵐などの天候ダメージやステロが本当に厄介です
まじバンギラスとかカバルドンは帰ってください、ユキノオーは守る覚えてなければおk
基本バンギラスからは逃げますけどね。

さて、めざパ岩の気になる使いどころは
ファイアー&フリーザーの2匹へピンポイント
そして、もらい火を狙って交代で出てくるヘルガーやウインディへ
最終手段は同族対決、正直シャワーズに変えたほうが安心ですが…
シャドーボールは炎受けで出てくるヤドランなどへ、そして打ち逃げ

シャドーボール&めざパは特攻を下げたくないときの攻撃手段として活用してます
でも、そうやってケチると落とされるか回復されます。
電光石火はちょっと耐えられたときに使います、無駄に急所を出します。何やってんの!

特殊型なので…物理型のアーデントやイチローと違ってハピで止められます
ヒットに限らず、他の子もそうなんですけどね…

鋼対策にかなり使い込むと思われる子でございます。
--------------------------
この型に似ている型はこちら
ニット ハート ヒート
ブースター | comments(0) | trackbacks(0)


- | - | -
コメント
コメントする











この記事のトラックバックURL
http://hiziri-buizu.jugem.jp/trackback/34
トラックバック

Profile

Category

Archives

Links

Comment

The 暇つぶし

Other