8匹の仲間

もふもふ
<< October 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
<< アーデントは情熱的 | top | 確実にヒットさせる >>



- | - | -

粘り強く…ボンドのように

ボンド(Bondo) ブースター♂ 特殊受け型

種族値 HP65  攻撃130 防御65  特攻95  特防110 すばやさ65
個体値 HP18  攻撃0   防御31  特攻31  特防28  すばやさ27
努力値 HP248 攻撃0   防御0   特攻14  特防248 すばやさ0
能力値 HP165 攻撃121 防御80  特攻117 特防176 すばやさ83
持ち物 たべのこし 特性 もらいび
性格  おだやか   かえんほうしゃ ねがいごと おにび あくび

解説は続きで
特殊受け型!ホットとは違ってちゃんと性格も粘りました
・・・なんだかホットの育成が適当だったような言い草だな、違うんだからねっ

特殊受けとするにはまず、守るが必要不可欠とホットの解説で言ってましたが
ボンドは守るを覚えてないです。それは何故か?欠伸を使いたかったから
欠伸は交代を誘ったりできる結構優秀な技です。
イーブイのタスキじたばた なんかに使えます…これは僕が言う事じゃないな。

まず特殊受けで出し、欠伸を使います
となると、相手は交代するか、しないかの選択を迫られます
ラムを持ってたり、相手が有利な状況なら居座る可能性もあります。そこで鬼火の登場。
ラムを持っていて居座る場合は やけどでラム消費→眠り おいしいです
交代してきた場合はもれなく出てきた相手に鬼火がHITします。
大抵は物理アタッカーが出てくると思うので、攻撃半減は大きいです
鬼火が当たらなかったり ラムじゃなくてカゴ持ちだったり
鬼火を使う前にブースターが倒されてしまったりしたら… 相手を憎んでください

先に言っておきますが…
ハイリスク・ハイリターンです。
僕はまだ一度しか決めた事ありません(マズクね?)
願い事は本当にいるのか…って自分でも思ってしまいます。
ただ僕は遺伝技を消すのがもったいないだけでs(ry
攻撃技はオーバーヒートでもいいかもしれないです、そんなに長く居座れる子じゃないので
改善の余地はまだあると思います。(多分)
ホットと違って物理技で倒されちゃうのが気になるかな…

ギャンブル性の高いパートナーです
ボンドはこれくらいかな…NNの由来は映画「OO7」のジェームズ・ボンド です。
--------------------------
この型に似ている型はこちら
ボンド
ブースター | comments(2) | trackbacks(0)


- | - | -
コメント
エミリィ
2008.02.24 Sun 02:59
私のブースターと技構成全部一緒でビックリしました……!
努力値はちょっぴり違いますがメインで振っている場所も同じで更にびっくり。
私の子はあくびで交代読みしておにび打っても外すことが多くてかなり悲しいことになってますけど……
ヒジリ
2008.02.24 Sun 20:44
>エミリィさん
初コメントありがとうごさいます♪
・・・えーマジですかっ!?
僕もビックリです。いやホントに
居座られ急所で落ちるとか、交代で出てきたポケモンが炎タイプだったりで
僕の方もなかなか悲しい事になってます…
ウインディが出てきたときはもうorz

コメントありがとうございましたっ
コメントする











この記事のトラックバックURL
http://hiziri-buizu.jugem.jp/trackback/22
トラックバック

Profile

Category

Archives

Links

Comment

The 暇つぶし

Other