8匹の仲間

もふもふ
<< August 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
<< いるだけでかなりちがうよ! | top | 23期認定トレーナー >>



- | - | -

全力でサポート

ミッシュ(Misch) エーフィ♀ ダブルサポート型

種族値 HP65  攻撃65  防御60  特攻130 特防95  すばやさ110
個体値 HP26  攻撃4   防御11  特攻31  特防31  すばやさ31
努力値 HP248 攻撃0   防御0   特攻4   特防4   すばやさ252
能力値 HP169 攻撃64  防御70  特攻151 特防116 すばやさ178
持ち物 ひかりのねんど 特性 シンクロ
性格 おくびょう  サイコキネシス ひかりのかべ リフレクター まもる

追記でいつものとおり。

見ての通り、ポプュラーな壁貼りエーフィです。
ダブルバトルでの壁貼りは基本的なサポートのひとつだと思うので
あんまり解説する必要ないかもしれませんね。

壁のターンを増やす光の粘土を持たせています。
5ターンと8ターンじゃかなり違ってきます、見方のエースポケモンが長く場に居座るだけで
相手に大きなダメージを与える機会が増えるはずです、エースなんですからね。
催眠対策や麻痺などにラムの実も相性バッチシです。
そこはお好みでどうぞ

努力値はHS振り。
少しでも長く居座るように、先制するように最速推薦です。
先発で壁を貼れれば言う事なし、ついでに他に同じ事をできるポケモンは少ないです。
サンダースも光の壁が使えますが、サンダースはアタッカー向きだと思うので、壁はあまり使いません。

攻撃技がサイコキネシスだけで完全に悪と鋼で止まりますが・・・
守るを消して、めざパ氷か地面を入れるのもいいかもしれません
ダブルバトルで守るか重要な技と思っているので、僕は覚えさせているだけです
ついでにこの子のめざパは悪。自重。

ダブルバトルではなかなか活躍を見せてくれる型です。
シングルバトルで使うのであれば、守るをバトンタッチなどに変更するのがいいかな。

ぶっちゃけラティアスやクレセリアでも同じ事ができますが・・・この型では差別化は難しいです。

エーフィ | comments(0) | trackbacks(0)


- | - | -
コメント
コメントする











この記事のトラックバックURL
http://hiziri-buizu.jugem.jp/trackback/212
トラックバック

Profile

Category

Archives

Links

Comment

The 暇つぶし

Other