8匹の仲間

もふもふ
<< October 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
<< 第22期認定トレーナー | top | 春の息吹 >>



- | - | -

しゅわっとラムネ

ラムネ(Ramune) シャワーズ♂ 吼える型

種族値 HP130 攻撃65  防御60  特攻110 特防95  すばやさ65
個体値 HP26  攻撃24  防御27  特攻10  特防31  すばやさ31
努力値 HP252 攻撃0   防御244 特攻8   特防6   すばやさ0
能力値 HP234 攻撃73  防御109 特攻120 特防127 すばやさ85
持ち物 カゴの実  特性 ちょすい
性格 おだやか   なみのり めざパ(草68) ねむる ほえる

続きで解説を

一番最初に育成したシャワーズなのです。
昔はこの型を使ってて面白かった・・・

ブイズにとって厄介な、積み技と身代わりを無理矢理消してしまおうって事で
吼えるを採用です。なんだかこの型は見覚えあるけど気にしない。

ヤドランやドータクン相手にどうぞ。
あとは身代わり使ってくるサンダーなどにバッチシ
積み技と身代わりの効果を打ち消せるのは美味しいです
黒い霧って技もありますけれど、アレは能力UPだけを打ち消すものなので
交代読みで使われる身代わりを無効にできないのです。
なので吼えるを推薦。後攻技なんて知りません。トリックルームとか潰せるよ!

あとは、2つの攻撃技
この子は波乗りとめざパ草。
めざパ草なのはラグラージが憎かったからです、特にのろいを使う型。自重。
特攻に振ってませんし、個体値も低めなので一発は無理ですが、ダメージはそこそこ通ります。
ミラーコートやめてやめて。

あと、あくびを使ってくるヌオーなんかは確実に狩れると思います
他にめざ電の子が多いせいか、ヌオーってよく連れてくる人いるんですよね・・・
パートナーの問題上、落とせない限り勝ち目なしなので

眠って回復できるのも美味しいです。

シャワーズ | comments(0) | trackbacks(0)


- | - | -
コメント
コメントする











この記事のトラックバックURL
http://hiziri-buizu.jugem.jp/trackback/206
トラックバック

Profile

Category

Archives

Links

Comment

The 暇つぶし

Other