8匹の仲間

もふもふ
<< August 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
<< 勇気を忘れないおねいさん | top | 第21期認定トレーナー >>



- | - | -

熱く燃える心

ヒート(Heat) ブースター♂ タスじた型その3

種族値 HP65  攻撃130 防御65  特攻95  特防110 すばやさ65
個体値 HP31  攻撃30  防御16  特攻31  特防31  すばやさ31
努力値 HP4   攻撃240 防御0   特攻212 特防6   すばやさ52
能力値 HP141 攻撃180 防御65  特攻156 特防130 すばやさ92
持ち物 きあいのタスキ 特性 もらいび
性格  おっとり   でんこうせっか オーバーヒート めざめるパワー(氷67) じたばた

3匹同時更新!解説はいつもどおり、続きで
だんだん疲れてきました。
ニットハート÷2=ヒート まさにコレです。
個体値はほぼニットと同じ、そしてめざパの威力も同じ…違うのは努力値配分ぐらいです。

・微妙だけど素早さ調整
ステータスは『92』補正なしの70族を抜くためです
ニットは『91』ですが、相手が4振りしていると同速対決になるので微妙に運ゲになります
仮に同速だとすると、先制される事で相手の素早さを読みにくくなります
素早さに振っているのか、同速で負けたのか。かなり読みの幅が広がってしまいます。
ですが、ヒートが抜かれれば素早さに振っていると分かるわけです。

・攻撃寄りだけど特殊の一発も強い
大文字オーバーヒートにしてみました、このおかげでニットよりはステータスが低いですが
一発の攻撃力はニット以上の威力です。恐ろしいです
補正なしのHD振りメタグロスが乱数で落ちてくれます、なんという事でしょう。
じたばたはニット以上、ハート未満の威力。物理耐久の低いポケモンなら
タスじたでほぼ落とせるでしょう。あ、猫だましは勘弁してください。

・めざパへの影響
攻撃に努力値を多く振ったのでかなり変わるかな…と思ったんですが
めざパ→電光石火 で氷4倍のドラゴンを落とせる確率はニットとほとんど変わりませんでした。
大体同じくらいの乱数って事です。

・オーバーヒートと大文字の違い
大文字より高い威力のおかげでニットより強力な大技を使えるのですが…
使った後の能力ダウンが地味に痛いです。よく当たるけど連射できない!
オーバーヒートより威力は低いけれど、能力は下がらない大文字。
命中率が不安ですが連射できるのが強み、ドータクンを落とそうとするなら大文字を推薦します。

技と努力値配分をアレンジしただけでかなりブースターは変わりますよ。
--------------------------
この型に似ている型はこちら
ヒット ニット ハート
ブースター | comments(0) | trackbacks(0)


- | - | -
コメント
コメントする











この記事のトラックバックURL
http://hiziri-buizu.jugem.jp/trackback/161
トラックバック

Profile

Category

Archives

Links

Comment

The 暇つぶし

Other