8匹の仲間

もふもふ
<< June 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
<< もふもふの編み物のように | top | 熱く燃える心 >>



- | - | -

勇気を忘れないおねいさん

ハート(Heart) ブースター♀ タスじた型その2

種族値 HP65  攻撃130 防御65  特攻95  特防110 すばやさ65
個体値 HP27  攻撃28  防御30  特攻27  特防31  すばやさ31
努力値 HP0   攻撃248 防御0   特攻252 特防0   すばやさ4
能力値 HP138 攻撃198 防御80  特攻145 特防117 すばやさ86
持ち物 きあいのタスキ 特性 もらいび
性格  やんちゃ   オーバーヒート うそなき めざめるパワー(氷68) じたばた

解説は追記でやります〜
とりあえず…簡単に説明します
ニットの型違いって言えば一番早いでしょう。

・攻撃よりな二刀流
攻撃補正がある性格でAC振りおかげでニット以上のじたばたの破壊力を得ました
しかし、氷4倍のドラゴン達へはめざパの方がダメージが大きいと言う非常事態。
なので主にハートは物理耐久が若干低めのポケモンを狙います。
スカーフエルレイドなんかが一番突破しやすいのかな、じたばたで確定1発です。

・タスキは基本的に即発動
ブースターの高い特防が下がる性格なので
物理技と特殊技のどちらでも基本的に一発でタスキが発動します
なのでタスじたを決めやすいです。

・なんで嘘泣き?
…なんとなくです、実際は電光石火の方が役に立つと思うんですが
タスキが発動した次のターンに面白い要素が生まれるのでハートは嘘泣きを覚えています。
例えばですが…
相手が先制技を覚えないポケモンだとしましょう
ブースターの攻撃で相手のHPはドット。
この状況になれば、相手は電光石火を警戒して交代してくる可能性もあるわけです。
そこに嘘泣き!次のターンでブースターは落ちてしまうと思いますが
控えが有利な状況です、そこで相手はまた交代…など読み要素が生まれるわけです。
その交代を読んで身代わり!とか瞑想!とか楽しすぎます。
石化受けにドータクンが出てきたらこのパターンでオバヒで落としてしまいましょう。

初めての♀のパートナー、なんとなくお気に入りです。
--------------------------
この型に似ている型はこちら
ヒット ニット ヒート
ブースター | comments(0) | trackbacks(0)


- | - | -
コメント
コメントする











この記事のトラックバックURL
http://hiziri-buizu.jugem.jp/trackback/159
トラックバック

Profile

Category

Archives

Links

Comment

The 暇つぶし

Other