8匹の仲間

もふもふ
<< May 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
<< 第20期認定トレーナー | top | 勇気を忘れないおねいさん >>



- | - | -

もふもふの編み物のように

ニット(Knit) ブースター♂ タスじた型その1

種族値 HP65  攻撃130 防御65  特攻95  特防110 すばやさ65
個体値 HP31  攻撃31  防御21  特攻31  特防31  すばやさ30
努力値 HP0   攻撃204 防御0   特攻252 特防6   すばやさ48
能力値 HP140 攻撃176 防御67  特攻161 特防131 すばやさ91
持ち物 きあいのタスキ 特性 もらいび
性格  おっとり   でんこうせっか だいもんじ めざめるパワー(氷67) じたばた

もっふもふ。続きで解説でふ
ヒットと同じく、ベーシックなよくある型ですね。
タスキで耐えて→じたばたかオーバーヒート!
しかし、ヒットは素早さが低い分先制されやすい、というかほぼ先制されます。
ヒットは電磁波などでサポートしてあげると活躍できるのですが…ニットは少し違います。

・初めての素早さ調整
ニットの素早さステータスは『91』これは補正なしの70族抜き調整です。
とりあえずメタグロスだけを意識してました、エアームドなんかも抜けるでしょうか
ですが、実際のメタグロスはいろいろ調整がされてまして…
抜ける時もあれば、先制で地震を受けてしまう事もあるのです。そこはしょうがないです

・特殊寄りだけど二刀流
タイプ一致の大文字はオッカを持ってない鋼タイプは大体1発で落ちると思います。
HA振りメタグロスが確定1発なので、なかなかの活躍をしてくれます。(もちろんオッカなし)
じたばたは先制できない相手、主に炎タイプや水タイプの炎技がいまひとつな相手へ
猫だましでタスキを潰されると痛いですが、ゴウカザルなどに有効だと思ってます。
特殊耐久が高く、物理耐久が低い相手などにも良く撃ちますが…
タスキが発動しない限りは大文字ですね。

・めざパ氷の存在
とりあえず、標的は氷4倍のドラゴン達、ブースターでやつらを突破したかったんです。
めざパ→電光石火 で乱数ですが落とせます、ヤチェ?何それ美味しいの?
AS振りで計算してしまったので、耐久に振られてたりすると残念ですが落とせません。
ボーマンダは威嚇が原因で落とせなかった気がします
チルタリスはサンダースのめざパで落とせないので諦めてます。
フライゴンは相手が電光石火を持ってない限り突破できるはずです
やめて、スカーフとんぼ返りはやめて…

ざっとこんな感じです。
無駄に高すぎる個体値ですけど、おかげで調整しやすかったです
あーそうだ、ブースターでタスキ型を育成する時は特防が高くなりすぎないようにした方が良いです
ニットもその1匹なんですが、中途半端な特殊技だとタスキが発動しない!かなり困ります

火力を求めるならこの型をオススメします
--------------------------
この型に似ている型はこちら
ヒット ハート ヒート
ブースター | comments(3) | trackbacks(0)


- | - | -
コメント
めぐお
2008.08.08 Fri 17:18
個体値すごいwwwww
三葉
2008.08.08 Fri 22:23
まさか・・ヒジリさんがこんなに廃人だったなんて・・
本当に怖いのはブースターでなくてヒジリさんだったことに、いまさら気づきました。すみません。
これからはアンチブースターではなく、アンチヒジリとしてがんばっていこうと思います。
それでは、失礼しました。
ヒジリ
2008.08.09 Sat 00:24
>めぐおさん
ちょっぴり自慢のパートナーです。
あんまり粘りすぎると痛い目見ますよ

>三葉さん
ひどいwwwwwwwwwwwwwww
そ、そこまでいわなくてもぉ・・・

コメントありがとでした。
コメントする











この記事のトラックバックURL
http://hiziri-buizu.jugem.jp/trackback/158
トラックバック

Profile

Category

Archives

Links

Comment

The 暇つぶし

Other